« 鎌倉で買ったもの | メイン | カー・ヴァンソンのエクレア »

2010年04月16日

●ミルキーの日

以前、ふらぽちゃんからミルキーロールというロールケーキの話を聞いて食べたくて仕方がありませんでした。以前は期間限定販売だったようですが、現在ではどの不二家でも販売しているという情報も頂いたので、実家から一番近い不二家へいそいそと買いに出かけました。

あったあった!

食べてみると、本当にクリームがミルキー味。食感ふっわふわ!通常の生クリームが苦手な私ですが、このクリームなら丼三杯はいける!

やっと逢えたね(笑)

生ミルキーも買ってくれば良かったかな…。さらにふらぽさん情報では、ミルキーのプリンというのが新発売らしいのです。こちらは残念ながら売り切れ。また今度買ってこようと思います。

160410_2.jpg

それから…昨日買って忘れていたヤマザキのランチパック。ミルキー味とグリコ味を買ってきたのもついでに食べました。

160410_3.jpg

ランチパックのミルキーは、うーん、これはミルキーの味じゃなくて普通に練乳ですね?ミルキー味の検索をかけたのですが、私の舌では検出できませんでした >_<

しかし、グリコ味は本当にグリコ味で笑いました。キャラメル(アメリカで言うドルチェ・デ・レチェとか)じゃなくてグリコ。グリコ味というネーミングが絶妙でした。

日本は何を食べても美味しいですね。太っちゃったよ(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3973

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)