« ミルキーの日 | メイン | Lopshopのグラニーバッグ、プロトタイプ »

2010年04月17日

●カー・ヴァンソンのエクレア

またしても食べ物ネタになってしまいますが…久しぶりに父ヒロシ・セレクションです。前にも書いたか忘れましたが、父ヒロシはエクレアも大好きです。

本人曰く
「六本木クローバーのエクレアが一番美味しい」

たまにデパ地下にクローバーがありますが、本店じゃないと美味しくないそうです(笑)

今回、ベリーちゃんが「現時点で一番美味しいと思うケーキを食べさせたい」と連れて行ってくれたのが、飯田橋のカー・ヴァンソンです。パティシエさんは、フランスのジャン・ポール・エヴァンで修行した方だそうです。

ベリーちゃんは有無も言わせずミルフィーユ・ショコラだったのですが、私は小一時間うーんうーんと難産のすえ産み出した答えはエクレアでした。

170410.jpg

まず、上にかかったチョコがつやっつや!食べてみると、皮がモチモチでチョコはまったり濃厚!実は、兄がひょいっと食べそうになったので、カクカクシカジカなエクレアだと話すと、脳で意識して食べ始めました。そして一言

「あぁ〜、なるほど!」

無意識に食べられるのを寸止めできて良かったです。いや、無意識でもきっと美味しく食べた事でしょう。エクレア好きの父ヒロシは始終無言であっという間に食べてしまいました(笑)

ベリーちゃん、連れて行ってくれてありがとう〜!
次回は、ベリーちゃんが大好きなミルフィーユ・ショコラも食べるぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3974

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)