« 目白の切手博物館 | メイン | ミルキーの日 »

2010年04月14日

●鎌倉で買ったもの

先日行った鎌倉での戦利品?です↓

140410.jpg

豊島屋の鳩クリップス

ミドリ製です。この鳩クリップスが買えるのは、鎌倉の豊島屋本店のみ。ただ、ミドリの通常版D-CLIPSに比べると若干割高の630円。店内のポップでは「大切に使ってね」という文字が踊っていました。大切に使うよ!

これ系のクリップでは、あと中川政七商店の鹿クリップもかわいいですね。持ってないけど。

それから、左に写っているのは鶴岡八幡宮で見つけた今年の干支、寅の土鈴。寅年でもないし、寅年の家族もいないし、寅年の親戚もいませんが、来年の余興の為に買ってみました。

どうやら、毎年こんな土鈴が出ているんですね。秋に帰る時に鶴岡八幡宮に行ってもないので、限定数の頒布が完了したら再頒布なし!でしょうか。

来年はうさぎ年。来年も、少なくともこの時期に帰る事ができたらあるかな〜!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3972

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)