« ホワイトフィッシュ? | メイン | リンリン鈴 »

2010年08月23日

●ロイヤル・アパレル

以前、ちらっと話したLopshopの新Tシャツの件なのですが、Tシャツ選びで随分手こずって、ロイヤル・アパレルでやっと良さそうなTシャツを見つけ、しかし実際にどういうTシャツか分からないので何種類か形違いや色違いをサンプルとして購入した…という所まで話したと思います。

卸売り専門なので、登録するには税金番号等が必要だとの事で、マダムに登録をしてもらって購入したのが7月22日。

そのTシャツ、実は未だに届きません。
昨日で注文から丸一ヶ月経ちました。

購入した時点で送られて来たメールには「倉庫の移転で通常業務ができないでいます。少々遅れるかもしれませんがしばらくお待ちください」

とは書いてありましたが…この「しばらく」とは10年20年という意味なのでしょうか…?

さらに、銀行の履歴をチェックすると、7月28日にはお金が引き落とされているのです。お金が引き落とされるという事は、もう発送済みかと思いましたが、発送済みのメールも何も来ませんでした。

お金を引き落とされていつまでも待っているつもりはないので、10日程前に注文キャンセルのメールを送りましたが、その返事すらありません。数日前にも再度メールを送りましたが、全く音沙汰なしです。

というわけで、引き落とされた金額は銀行に事情を説明して返金してもらおうと思います。さらに、マダムが教えてくれた消費者団体?のベタービジネスビューローにも報告しようと思います。

ロイヤル・アパレルはTシャツ作る人たちには有名所だし、まさかこんな事になるとは思いませんでした。Tシャツはアメリカ製だし、形も良さそうだと思っていただけに残念でなりません。

というか、もう夏終わっちゃうよ。
シアトルは夏終わっちゃったよ(笑)今週の木曜日以降は20度以下の天気予報ですよ…う、うわぁ〜ん!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4070

コメント

まだ届いてもおらず、返事もないの?!
ちょっと酷すぎないか?通常業務が出来ないにしろそれは酷すぎる!!

ベタービジネスビューローにもロイヤル・アパレルの件で沢山報告が
来ているかもしれないね。。
何かいいアドバイスをもらえるといいけど。

しかしひどいなぁ。こちらまで腹が立ちますよ!

ぽこ森ちゃん

うんともすんとも、何もなしですよ〜!
さすがにこっちに来てオンラインで買って
割れてたり違うものだったり色々あったけど
今回みたいな事は初めてで、これがまだ
お金を取られてないならまだいい?けど
お金も取られてコレだから、相当酷いよ〜!!

最初はロイヤルアパレルって名前出すのやめようと
思ったけど、思いっきり出させて頂いたよ。
まぁ、日本語で書いた所で向こうは痛くも痒くもないだろうが…

思ったんだけどさ、倉庫の移転云々ってサイトに書いておくべきだよね…
注文を一時的に停止する事もできるだろうし。
これじゃ本当に詐欺だよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)