« ボブのアーモンドミール | メイン | こんがりクマ色…洋梨のタルト »

2010年10月15日

●再び可愛いお客さんの来る季節

何日か前から、またハチドリがやって来るようになってきました。

不思議なもので、このハチドリさん、秋から冬にかけてしかウチのやって来ないのです。春から夏は花の蜜が豊富なので、ウチの人工蜜はイラネ!状態なのでしょうな…。

昨日は雨降りで暗い夕方でしたが、今日はなんとも清々しい夕陽だったので、写真を撮ろうと窓を開けると…!?

ぴゃー!と慌てふためいた様子で小さい黒い影が飛び去って行きました。
ここの目の前の木の方に。

ハチドリを驚かせてしまったようです。ごめん。しかし、木の方に行ったという事は、ほとぼりが冷めるまでそこで待ってまた戻ってくるはずなので、悪いがカメラをセットして待たせてもらいましたぞ。

15分程で本当に戻って来た(笑)↓

151010.jpg

151010_2.jpg

シルエットになっちゃって、ハチドリの色柄が分からないのが残念ですが、飛び立つ瞬間が撮れました!

期間限定ではなく、毎日いつの季節も来てくれてかまわんカワイイお客様なのですがね〜。いっその事、ウチのベランダに巣を作ってもかまわんのよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4111

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)