« いろんな偽肉 | メイン | おはようからおやすみまで車を見張る交通カメラ »

2011年02月04日

●ゴートミルクヨーグルト

なんやかやと今すごく忙しくて、ブログのネタは気がつくと本当に食べ物ネタばかりですね。今日は出来上がってきたレーザーカットを加工する作業にかかっていて、これがまた集中力いる作業で緊張しました。

で、何か甘いものでも食べようと冷蔵庫を漁ったら、丁度ゴートミルクのヨーグルトが入っていました。ゴートミルクのヨーグルトは食べた事がないので好奇心のみで買ってきたものです。味はアプリコット・マンゴー。

040211.jpg

ゴートミルクのチーズは苦手だけど、ヨーグルトだったら大丈夫なんじゃないか?と、一口。

…うぁ〜すごくケモノ臭い!
ワイルドな味がしますね。やっぱりゴートミルクはヨーグルトであってもゴートミルクなんですな。

夕飯はカリフラワーを素揚げして、ババガヌーシュ(ナスのペースト)とレタス、オニオンなどをピタに挟んだサンドウィッチを食べたのですが…

お肉の入ってないサンドウィッチを食べているはずなのに、ふとした瞬間、ケモノ臭がふっと口内に現れて現実に引き戻されるという状態に(笑)

ヨーグルトを食べて3時間程経過した今も、鼻の奥の方というか喉の奥の方からもわぁ〜っとケモノ臭がふっと漂う時があって参り中。ゴートミルク、恐るべしですよ。しかし成分的には母乳に似て人間の身体には良いようです。

シープミルク(羊)のヨーグルトなんてのもあるようです。ニューヨーク州の方の牧場で作られているとか。シープミルクはどんな味がするのかな!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4198

コメント

ゴートミルクのチーズ大好きの私がやってきましたよw
そのヨーグルト、物凄く興味あります。
シアトルに行ったら食べたいと思います。
(食べ物ネタばかりが増えていきますww)

ぽこ森ちゃん

さすがぽこ森さん!!ww
ゴートミルクのチーズの獣臭さが、ワイルドで逆に良いんですね!?w

お、来る日に食べられるよう買っておくわww
でも、日本で売ってるゴートチーズはマイルドかもしれないよ?このヨーグルト、結局寝る時まで獣臭さを口内に感じたよ?w
私オススメのグリークヨーグルトも買っとくわ!w

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)