« やじりのみやげ | メイン | いびき音研究家 »

2009年09月18日

●西部劇の景色

先日ここに貼ったはちみつのボトルのラベルを見て、初めてあの大統領の顔つき岩山(マウント・ラシュモア)が、サウス・ダコタにある事を知りました。

ずっと東海岸にあるのかと思ってました。

さて、マダムから送られて来たノース・ダコタの風景です↓

180909.jpg

行けども行けども荒野

180909_2.jpg

また荒野

180909_3.jpg

岩肌に黒いポツポツが…。牛?

180909_4.jpg

いや、バッファローだった。荒野ときたら、やっぱりバッファロー。マダム曰く、野生のバッファロー。手前の柵はなんでしょう?実は牧場?いや、ただ単にハイウェーに飛び出さない為のものかな?

このバッファローの画像を見て思いましたが、「美女と野獣」の野獣にそっくりすぎ!

さて…どういうわけか、送られて来た景色の画像は、皆一様に茶色いというかなんというか、シカゴの摩天楼や街の様子の画像は一枚もありませんでしたぞ!?
滞在していた所がイースト・シカゴというシカゴからは離れていた所のようですが、それにしても…!!(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3807

コメント

こんにちは、みぎぃさん。
ダコタといえば... ダコタ・ファニングちゃんとダコタ・アパートメント?
ぬぬ、それしか思い浮かばず、地図帳で場所を確認してしまいました。
やっぱりアメリカ、でかいですね~。
オーストラリアも十分でかいのですが、あまり国内をまわっていないので、でかさの実感がわきません。
夫に、「みぎぃさんのだんなさまが、シカゴに行ったんだって~」と言ったら、「い~な~。われわれも行こう。」と言っていました。
よほど気に入っていた様子。

いいなぁ、アメリカ。
行きたいところは数多くありますが、やはり、ベタだけど、グランドキャニオンとサンフランシスコに行ってみたいです。

そしてマダムのお土産チョイスのセンスに惹かれます。
やじり...。

ちょっと前の、
デビルタワーも、すごーーーくドキドキしたけど
(生まれてきて、こういう景色みたこと
ないもん!)
こんかいの写真もすごいですね~~~・・・
ちょうど最近、タイガリリーちゃんがキーワードで、アメリカのこういう景色、
気になっちゃいます。
バッファローすごいな~~~

>brunhildaさん

私も、南も北も、ダコタの位置がわかりませんでしたよ〜
今回、マダムの旅行でアメリカの地図を見て、改めて色んな州の
位置関係がわかりました(笑)

そうですよね!オーストラリアも大きい!!
今回、シカゴのどこに行ったのか詳細をきいたら、イーストではなく
シカゴの北の方で、ダウンタウンからはやっぱり随分離れていました。
ミュージシャンのスタジオだったのですが、産業地帯みたいな所で
周りに何もなかったそうです…ショボーン

でも、もしかしたらこれから月に一回はシカゴに行く事になりそうなんです。
その時はジョージおじさんもいないし、飛行機で行く事になるので
現地でレンタカー借りて多分ダウンタウンの方も行くと思います。
その時は写真をたくさん撮って来てもらいます!

グランドキャニオンとサンフランシスコなら、行った事が!
私の数少ないアメリカお出かけスポットです!
サンフランシスコ、お店が多くて楽しかったです(そこかい。笑)
グランドキャニオンはとにかく雄大な景色でしたねぇ…

今回、シカゴのお土産、本当にありませんでしたよ〜!
やじり…T_T

>うさこさん

デビルタワー、私がアップした写真だと然程大きく見えなかったと思うのですが
デビルタワーでロッククライミング中の人がいる画像も見させてもらったんです。
人が1ミリ位!デビルタワー、きっとうさこさんの想像より超巨大です!

アメリカ大陸ならではの光景ですよねぇ〜
バッファローの数も、最近は随分増えて来ているそうです。

ちなみに、バッファローは牛と違って結構攻撃的な性格だそうで、
あまり近くに寄れなかったそうです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)