« 消えたエリオット湾 | メイン | boom noodle - ラーメン屋さん »

2009年10月26日

●どーもくん、アメリカのセブンで暴れる

昨日、マダムがどーもくんのカップとストローをお土産に持って帰ってきました。カップは、こちらでかき氷のようなセブン・イレブンのドリンク、スラーピー用カップでしたが、中身はすでにありませんでした(笑)

現在、こちらのセブン・イレブンでは、どーもくんキャンペーンを実施中です。どーもくんの図柄のついたカップでのコーヒーが99セント、ホットドッグもどーもくん仕様の箱に入ったり、どーもくんのカップのスラーピーにはどーもくんマスコットのついたストローを有料(約$2)で…etc

とりあえず、どーもくんの国から来た私は見にいかねばならぬだろうと、行って写真を撮ってきました。

261009.jpg

お店の入り口の横断幕で、どーもくんが「コーヒーたった99セント」と宣伝中。どーもくんお勧めのコーヒーは、どうやらパンプキン・ラテのようです。どーもくんも、ハロウィーンを意識。

261009_2.jpg

コーヒー用紙コップとスラーピーのカップ。この紙コップ欲しさに、私は、どーもくんお勧めのパンプキン・ラテ99セントを購入。

味の方は、私が楽に飲める程甘ったるいドリンクでした(笑)
店舗によっては、ちょっとしたどーもくんグッズをも販売しているようです。

ちなみに、シアトルの紀伊國屋でも、どーもくんグッズが多数販売していました。アメリカでは、どーもくんとトトロが好きという人をよく身近で聞きます。どちらもずしんと重そうで頼りがいのあるキャラですな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3837

コメント

 こちらではお久しぶりになります。
 ドーモくんがいっぱい!スラーピーは、カップだけドーモくんなのは許されないというか、$2のストローは高いのか安いのか・・・。
 ホットドリンクの紙コップ、可愛いですね。
 ツイッタで教えて頂いたサイトでは、ホットドッグ入れもドーモくんだったらしいですが、ドーモくんブラウニー共々店頭では見かけましたか?
 ドーモくん、すごい人気ですね。シンプソンズと並んだ!

チィちゃん

ストローで$2だからねぇ。
マスコットがついていますが…
あ、でも普通の無料のストローはいつも通り使えるので、$2のどーもくんストローは強制購入ではないです。

ウチは紙コップをよく使うので…(社長の●とr…ゲフンゲフン)

ホットドッグは強面インド人の店員おっちゃんのいる真横だったので、じっくり見られませんでしたが、恐らくどーもくんと思われるボックスはあったと思います。
ブラウニーはポスターはあったんだけど、あれはどこにあったんだろう?
ドーナツの場所には見当たらなかったので、もしかしたら売り切れだったかな??

どーもくん、本当にすごいねぇ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)