« 苦節4年にして初めての | メイン | キスするぞ! »

2009年10月22日

●Herfy's Burgers

知り合いのおじいちゃん達は、一様にファストフードが大、大、大好きです。日本では、ファストフードや肉が大好きというお年寄りをあまり聞いた事がないのですが…いや、ムッシュかまやつ氏は朝からステーキを食べる程肉が好きだと言っていたっけ?

さて、そんなファストフード好きのおじいちゃん達に教わった場所が、ジョージタウンにあるHerfy's Burgersです。

221009.jpg

一歩入ると、カウンター後部に巨大メニュー板が掲げてあります。とにかくメニューが豊富で、文字だらけ。おじいちゃん達は普通のハンバーガーを注文するそうですが、ここではイギリス風のフィッシュ&チップス(衣がパン粉でないやつ)が食べられると聞いていたので、魚メニューを中心に確認。

ハリバット(アラスカで獲れる巨大ヒラメ。おひょう)フライのバーガー、それとオニオンリングのフライに決定。

飲みもの飲みもの…飲み物がメニューから見つけられない(汗)

後ろでお客さんが待ってるので急がないといけません。ふと目に入ったシェイク、バーガーを食べてシェイクじゃ喉を潤わせる事はできないと思いつつも、チェリー味のシェイクを注文。

シェイクも尋常じゃない数のフレーバーがあります。バタースカッチからラズベリー、ピナコラーダ、バニラ、チョコ、パイナップル、ピーナツバター…なんでもあり。

221009_2.jpg

ここは、バーガーのサイズも三種類ありました。一番小さいのを頼んだのに、すでに大きい(笑)ハリバットのフライは衣がカリッカリの揚げたて。確かにイギリスのフィッシュ&チップスで食べるような衣で揚げられています。オニオンリングのフライも揚げたてカリカリ。テーブル席で食べながら、改めてメニューを確認すると

カキフライまである!持ち帰りにして、アツアツご飯と一緒に食べたい野望…

他に照り焼きチキンバーガーもあるし、普通のハンバーガーもダブルチーズやらベーコン入りやら、とにかくメニューが豊富なお店でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3834

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)