« Bop Street Records、引っ越し | メイン | 「うさぎと暮らす」に! »

2010年07月12日

●干潮のアルカイ

またまた大潮の?干潮で遠浅になったアルカイ・ビーチに行ってみました。

120710.jpg

今日は雨が降っていたので、前回行った時のように人はいませんでしたが、それでもまた金属探知機でビーチを歩き回る人が!!

本当に、何を探してるの!?

そして、本来なら海の底のビーチを歩くと、あちこちに小さい噴水が。貝の仕業か!?

こちらは、ウォータータクシー桟橋の欄干です。オレンジや紫の巨大ヒトデがあちこちにへばりついているのですよ!!しかもこの人↓

120710_2.jpg

ずんぐりむっくりの人が上に登ろうとしているみたいなこの勇姿!しかし、ずんぐりむっくりって一体なに(思わず語源調べた。ココ

そういや4月の帰国時、猿島でビーチコーミングした際にはすごく綺麗な貝殻があちこちに落ちていました。シアトルは北のせいか、チャーミングな貝殻は落ちてないんですねぇ。落ちているのは、わかめ?(かなり大量)、死んだカニ、フジツボ、少々大きめの白い貝殻…(ちょっと歩いて目についたのがこの程度)

120710_3.jpg

そういえば、ベリーちゃんから聞いたこんな話を思い出しました。北海道のとある海岸では、嵐の翌日にビーチに行くと本当にでっかいホタテがゴロゴロ落ちているそうです。凄い!一度見てみたいなぁ〜。

今日は、人間よりもカモメが多く集い、豊富な食材に舌鼓を打っていました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4036

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)