« お腹の上で食事 | メイン | ガリバルディ »

2010年07月15日

●マダムの写真

写真は、マダムが昨晩撮ったものです。

150710.jpg

夜10時過ぎだったと思いますが、外を見ると雲一つない夜空で、山並みにはまだ夕日の名残があってうっすらオレンジ。さらには三日月に金星がスペースニードルを囲んでいて何とも言えない光景でした。

その様子をマダムが撮影して私にメールで送って来たので、何の気なしにLopshopアカウントのツイッタにアップしました。

その直後に地元テレビ局の方がその写真をRTしてくれたと思ったら、今朝起きてビックリ。地元の人と見られる人たちからのコメントだかRTが怒濤のように…。こんな事は初めての事なので本気で困った。中には自宅バレしそうな質問まであったので、結局ほとんど無視。すみません!!(汗)

その後、テレビ局の人がfacebookにも貼って、そこでもコメントがついていました。中にはこれはフォトショップじゃない?なんて言ってる人も。

どこらへんがフォトショっぽいか分かりませんが、マダムが器用にフォトショップで写真を加工できるとは思えません(笑)

さらには、カメラの機種やレンズなどの撮影データを見た人からは「6年前のカメラ+$1000程度のレンズでこれだけ撮れたらそんな酷くない写真だな」なんてコメントも。

あ…なんかマダムが不憫になってきた…

なんだかんだ言って、マダムが撮影した写真が初めて注目を浴びた写真が今日の画像です。ツイッタやfacebookでは私が撮ったようになっていますが…。いやぁ、すまんね、マダム(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4039

コメント

本当に綺麗ですね!!

夜空でもこんなにはっきりと撮れるなんてマダム氏の腕とカメラの性能、どちらも良かったんですね~。

オレンジと青のグラデーションも三日月も最高です。

wacaさん

ありがとうございます。
これ、実は私も自分のカメラで撮影しましたが
望遠じゃないので本当にスペースニードルなんて
ぼけぼけだし、散々な結果でした。
古くても、安いレンズでも、やはり一眼レフで
望遠だったら撮れるんですねぇ。
ちなみに、マダムは普段カメラを使うのは
ebayにモノをアップする時だけというなんとも
カメラの無駄遣いをしています。
今回、やっと役に立ちましたよ!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)