« ガリバルディ | メイン | このパッケージ! »

2010年07月18日

●Bite of Seattle

夏のシアトルはとにかく忙しいです。

今日は、bite of seattleというイベントに行ってきました。場所は、スペースニードルの麓です。なんと、その敷地内に78店舗もの屋台が出ているそうなんです。

知り合いのドンさんによると、昔は少しの量が盛られた一皿を$1で食べられたそうで、色んな味を楽しめたそうです。が、今は紙皿に普通に盛ったものが$6程度。

今日はたくさん食べるぞ!と、勢い勇んで朝食抜きで行ったのですな。しかし、結局あまりにも怒濤のように屋台が並んでいるので決められない(笑)

マダムと二人で一時間程「ドーシヨードーシヨー」と歩き回り

まず最初にマダムがフライド・マカロニ・チーズに挑戦。結構美味しかったです。本当にマカロニ・チーズに衣をつけて揚げたもの。

180710.jpg

私はアイリッシュパブの屋台へ行こうと思ったのですが、お店のお兄さんがあまりにイケメンでもじもじ(笑)マダムが向かうと、なんとも人なつこくべらべらと話し始めるお兄さん。マダムは髪の毛のジンジャー色から(?)同郷人だと思われ、アイルランド人から親しくされる率が高いです。いいなぁ(笑)

そして、そこでローズマリー・チキン・スキュアーを一本。そのチキンに粒つぶのディジョンマスタードをつけて食べたら…んまいっ!これはもう一本食べたかったレベル。一本$4。

180710_2.jpg

さらに、今度はマダムが

「カーリーフライ買ってくる」

180710_3.jpg

買って戻ったらかなり大量のカーリーフライが。な、なぜこの期に及んでどこでも食べられるカーリーフライ。このチョイスは完全に負け戦じゃないか?

「なんだか多すぎるから一緒に食べてね」

えっ!私はもっと他の美味しいものの為にお腹のスペースを取っておきたい…

というわけで、再び歩いて、目をつけたのはドイツの屋台。BRATWURSTを注文。今日は祭りだ〜!というわけで、普段は食べないチキン以外の肉。炒めオニオンとザワークラウトてんこもりで、中のソーセージがすごいジューシー。すごい食べごたえ。

180710_4.jpg

一方、マダムはベジタリアン・タコスを食べ、喉が渇いたのでドリンクを探す旅に。とあるインドの屋台でストロベリー・ラッシーがあったので、それを買って飲むと

なんか発酵臭がするよ…?

ストロベリーが痛んでたのか?えぇ。

最後、マダムがドーナツ屋さんがあるよ?買う?というので行ってみると、Mighty Oというドーナツ屋さん。店舗はウォリンフォードにあるそうです。

180710_5.jpg
ミニドーナツを目の前で揚げています。

所謂ケーキ・ドーナツというものです。イーストのドーナツも食べますが、ケーキ・ドーナツの方が好きです。ここのは人口香料やケミカルな保存料等を使っていないドーナツだそうで、そのせいか舌に変な後味を感じません。外はカリっと中はふんわりで甘さも上品。非常に食べやすいドーナツです。

今日は、曇りで気温も低め。Tシャツにパーカーを着ていましたが、それでも指先が冷たくなる程寒かったです。家に帰って温かいお茶と、残りのドーナツを賞味しています。

なかなか楽しいイベントですが、ドンさんの言うように昔の方式「一皿$1.00で色んな味が楽しめる」だったらなおの事良かったと思いました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4041

コメント

うわ~~ぁん!
どれも美味しそう(´0`)
とくに・・・ローズマリーチキン
あーでもザワークラウトドックも
大好物!
ドーナツも・・・

アイリッシュイケメンが
気になります(笑)
寒い国の王子様っぽい
感じかなー!

みぎぃさん、うさこ
うさぎのこけしを買ったよ!
すごくかわいいよー!

>うさこさん

屋台が多すぎて、本当にどれを食べるか迷いました〜
買ったものはどれも美味しかったです!

アイリッシュイケメン、いかにもな好青年で
人なつこい笑顔をしていましたねぇ。

うさぎのこけし!?
見に行きます!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)