« フェルトソープ、リターンズ | メイン | スーパーのケーキ、まとも?編 »

2010年08月15日

●アブサンキャンディ

昨日今日と、珍しく夏日のシアトルです。数日前からオリンピック半島で山火事が発生し、風向きによってはうちからもモクモクと黒煙が見える程です。山火事、まだ消える気配がないけど消火するのって本当に大変そうですね。

さて、これはイタリアはトリノのキャンディ、レオーネの

150810.jpg

アブサン味

こんな味まであったとは!(アブサンについてはこの過去エントリーを→ココ

しかも、レオーネはアブサンそのものも販売しているようだし、さらにアブサン味?と思われるチョコまで。もしかして、アブサンを飲む時に使う角砂糖の代わりに、このキャンディーを使えという寸法?(笑)

キャンディーの方は、これはお酒だ、アブサンの味まんまですぞ。酔っぱらいはしませんが、アブサンの味。ちょっと苦くて甘みがほとんど感じられなく、その後でアニスの爽やかな風味もやってきます。完全に大人向け。

レオーネは33種類ものフレーバーがあるそうですが、他にどんな味があるのかなぁ。私がこの地で買えるのはせいぜい5、6種類です。さすがに一時期日本で流行った珍味系フレーバーはないですよね(笑)イタリアの珍味ってなんだろ?ふと思い浮かんだのがカース・マルツゥ味…。いやじゃよ… T_T

このアブサン味のキャンディは、マダムが喜んで食べています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4063

コメント

はじめまして。(でも、もしかしたらずっと前にコメントしたかもしれません・・)
関心空間でこのブログを知って、ときどき読みに来てました。

このシリーズのキャンディ好きなので、反応してしまいました!以前地元の輸入食品店にあったときは「アロマティケ」と呼んでたのですが「LEONE」と書いてありますよね・・。
最近見かけなくて、旅行先のフランスとフィンランドで食べただけです。私はイチゴ味が好きだけど、ピンクのだけでも種類がいくつかあって分からないから、お店の人に聞いて買いました。

いろんなフレーバーが入った箱も買ったことがあるのですが、アニスかフェンネル味らしきのがあって、私は苦手だったので、たぶんアブサン味も苦手だと思います・・。

33種類もあるんですね!どんなのがあるか気になります・・。

letalskoさん

コメント、どうもありがとうございます!
letalskoさんとは、確か関心空間のパフィンで以前お話した記憶があります!

今、この画像を見つけたのですが
http://www.naturalteam.ch/images/caramelle%20ecc/scatoline.jpg
ここには確かにaromaticheと書いてありますね。
どうやら、このキャンディーの事をそう呼ぶのかな…
レオーネは製造会社だと思うので、きっとそうなのだろうと思います。
そして、私が買っているものは、パッケージが英語で書いてあるので
きっと英語圏バージョンだったんですね。

ピンク色のは、確かラズベリーもあったと記憶しています。
色んなフレーバーのものは、もしかしたら虹と少年の描かれたパッケージのものかな?
こっちはパッケージがかわいすぎて開封できませんでした…(汗)

アブサン味はクセがあるので、食べる人を選ぶと思います。私も一つだけ食べて
満足?しました。

33種類を見たくて今検索してみたのですが…
レオーネさんのサイトを発見!
http://www.pastiglieleone.it/tipologie.php?tipo=3
このページで、Scopri tutto l'assortimento の所をクリックして順番に見て行くと
素敵パッケージが!
しかし、バルサミコとかプロポリス…やはりチャレンジャーなものまであるようです(笑)
見ていたら色々欲しくなってきました…

ではでは、また是非遊びに来てください。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)