« アブサンキャンディ | メイン | ソニックブーム »

2010年08月16日

●スーパーのケーキ、まとも?編

アメリカのスーパーのケーキ画像は以前もここでネタにした事があるのですが、今日は、スーパーはスーパーでも某ホールなにがしのケーキです↓

160810.jpg

160810_2.jpg

他の笑っちゃうようなスーパーのケーキと違って、ここのはさすがにおしゃれさん。タコと仲間達のデザインですが、この中間色な色合い(朱に茶を混ぜた「赤」タコに、緑が若干多目の水色の海)とか構図も良い感じ。

しかし、どっちにしろ日本のケーキと比べるとやはりこのフリーダム具合は否めないであろう(笑)

この店舗の某ホールなにがしは、一部が腐ったいちごが並んでたり、誰かが使用したクリームが売ってたり、店員さんがちょっとアレで滅多に行かないのですが、下手なケーキ屋さんよりも美味しいケーキが買えるのは認める!この画像のものは、どうやらオーダーケーキのようですが、中身はどんなんだろうなぁ。ちなみに、この日はティラミスを買いました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4064

コメント

ぅわああ~~
色あいが、食欲を・・・・・・そそらにゃいー(笑)
このお店はパイレーツブームなのでしょうか?
それともワールドカップのパウル君(たこ)なのでしょうか?
青い食べ物は世の中にないっていうので
沖縄のお魚か、ここのケーキか?!

社長さんがフォローしてくれて
うれしいです ぴょんぴょん♪

うさこさん

確かに、青は食欲をそそらない色ですよね。
また、青の色素は体にも悪いとか読んだ事がありますが…実際どうなんでしょ。

しかし、こちらには結構普通に青い色素を使った食べ物があって、あんまり違和感ないようなのですよ。
逆に黒い食べ物は嫌がられるようです。
と、言いつつ、リコリスは黒いなぁ…!?

やはり夏なので、夏がテーマのケーキという事だと思いますが、そうか、これはパウル君なんだ(笑)

他のスーパーがかなりトンデモ+センスの悪いケーキを量産(笑)しているので、ここのケーキは全く大違いだ!と思わず写真を撮りました。このパウル君の方、例えばポストカードなんかあったら普通に買っていると思います。

ちなみに、この画像のケーキはオーダーなので普通に行ってもその場で買えません。
普通に買えるのはフルーツタルトやらチーズケーキやらティラミスなど、まともなケーキでありますよ〜。

こちらこそ、ありがとうございます!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)