« ピュアラップフェア2010 | メイン | キリスト受難の方 »

2010年09月18日

●伯父さんのアルパカ人形

父方の伯父さんは、仕事の関係で世界各国によく行っていました。結構面白い場所が多くて、今のようになる前のドバイだとかチチカカ湖だとか、ポルトガルに行ったら飛行場でスーツケース丸ごと盗まれたとか…

そんな伯父さん、うちにも海外に行ったお土産をよく持って来てくれました。その中の一つに、アルパカ人形があったのですね。

もう、本当にふわっふわで気持ちよいアルパカの毛を使ったアルパカの形の人形。

ずっと実家にありますが、うちには喫煙者がおるので、今はもうそりゃ大変な様相ですよ…残念ながら…。

私自身、そのアルパカ人形がとても好きだったので、いつかは自分のを買うと思いつつ、案外見つからないもので中々入手できませんでした。

しかし、昨日出かけたピュアラップフェアで発見しましたよ!↓


180910.jpg

厳密には、伯父がお土産でくれたものより小型で、毛の質感も全く違います。こちらはもっと綿っぽいですが、伯父のお土産は毛の一本一本がもっとふわぁっとしたものです。

そのお店にはこれしかありませんでしたが、バリエーションがいくつかあるようで、昔伯父からもらったものに近いものや、さらに超巨大なものやら装飾にもっと凝ったものなど…

うぅ、色々集めたくなってくるではありませんか(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4089

コメント

今日で見るのが3回目なんですが。。。最初から言いたいけど、でもね。。。でも言いたいけど、だってさ。。。
と我慢してきましたが、今日という今日はダメです。
言っちゃいます!
「つぶれた社長がロップしているぅ。。。」

追伸:今日の縦長鏡と横長鏡。
確かに縦長は、小さいのさんが最近興味をお持ちだともれうかがう、浮世絵の女性の顔のようなんですが、問題は「横長」の方なんですよ。
社長の顔が横に長く広がっているようには見えない、つまりまんまじゃないかと。
あっ、社長には内緒ね!

あっ、先ほどは興奮しすぎてわけわからんこと書きました。

「ロップしている」とはですね、「ホーランドロップしている」ということで、ホーランドロップしているとは、頭が絶壁ということですねん。
これは、ホーランドロップへの褒め言葉です。
(女の子はこの絶壁がなかなかでないとか。。。)
社長はまっこと立派な由緒正しきホーランドロップと申せましょう。

しのぶさん

ホーランドロップしている!?(笑)
女の子にこの絶壁がでないとは、それは知りませんでした〜!
ちょ、我慢しないですぐ言ってくださいよ!!(笑)

ブハハハ!!
横長の方ですね(笑)
私もなんとなく「あれ?なんかいつもと変わらないかな?まぁ、私の顔で変わるからいっか」と、そのまま思ったように書いてしまいましたよ(笑)
社長に言ってこよ(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)