« キリスト受難の方 | メイン | マロンは栗じゃない? »

2010年09月20日

●flickrのアプリ

古いipod touch、父ヒロシの元にお嫁に行く事になり、現在、嫁ぐ為の準備をしております。まぁ、父ヒロシにも使えそうなアプリはそのまま入れてすぐ使えるよう、また、見られて顰蹙をかいそうなアプリはさっさと削除です(笑)

そして、新しいipod touchの方ですが、実はまだまだ使いこなせていません(´・ω・`)

古いipod touchでは、いくらiOS4を入れたとしても、本体を縦横にすると画面がクルクル動いてしまったけど、新しいのは大丈夫なんですよねぇ…?まだどうやるのか分からんけど(笑)※今やったらできた!

それから、ケースがまだないので、バッグにゴチャゴチャ入れられないというこの状況。uncommonではいつ新型に対応のものが出るんだろうなぁ。

さっき、夕焼けの写真を撮って、初めてflickrのアプリを使ってipod touchからダイレクトにアップロードしてみたのです。

どれどれ〜!とパソコンでチェックすると…?

200910.jpg

最近のflickrの仕様では、位置情報+どこで撮影したかの地図まで詳細に出てしまうのですよね。位置情報の設定をOFFにするのを忘れて、撮影地がバレバレに!!

ひょえぇ〜!6分程知らずにそのままの状態で、慌てて削除して位置情報をOFFにしてアップロードしなおし…。デフォルトでは位置情報が表示されないようにしてほしいものだよ…(汗)

フォースクエアというサービスもありますが、あれもちょっと怖い。どこに行ったとか、今ココとか…。一瞬だけ、アカウント取ってどんなものか探った事があるのですが、ココに住んでいる人が顔写真付きで、この建物内で「今ココ」(だったっけかな?)していました。実際に見た事のある人で、あぁ〜!!と(笑)

…怖くないんですかね…

というわけで、最近のディバイスは色々と個人で気をつけないといけない事がたくさんありますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4091

コメント

ジェイク・ギレンホールの最新映画の写真を、お嫁入りするipod touchに
是非是非!入れてくださいww

なんか位置情報とか細かく出るのって怖いよね。
高齢の方には徘徊防止とかにとてもいいと思うけど。。

ぽこ森ちゃん

父ちゃんが起動してみると…
そこにはあのジェイク・ギレンホールの壁紙が!!
父ちゃん、泡吹いて倒れちゃうよ(笑)

怖い怖い、設定一つで自分の居場所丸分かりだもんなぁ。
どんな犯罪に巻き込まれるかわからないし、本当におっかないよ。。
あ、そうか、そういう時には役立つかもねぇ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)