« 赤い提灯 | メイン | ギリシャのクッキー!? »

2010年09月27日

●面白ドクター、メリッサ先生

今日のエントリーは、食事中の方が読むと不快感を抱く表現があると思われますのでお気をつけ下さい。


5日にレストランで腹を壊し、その後すぐまた別のレストランで腹を壊したと書いたと思いますが、まだお腹が本調子ではないのですな。

さすがに長引きすぎだろう。しかも、出るものがソフトでしかも普段よりも細いんですよ…

「細い○○○」で検索すると、どのページも「大腸ガン」

ちょ!!やだよ、まだガンになりたくないよ!

あまりにもそういうページが多いので段々不安になって、今度は胃がイタタという悪循環。相変わらずお腹はガスがたまってなんとなく不快感。

というわけで、病院に行ってきました。先生は前回診察してもらったメリッサ先生。メリッサ先生は、男だったらロックスターになっていそうな楽しくて派手なノリの面白先生です。先生がくるだけでパッと明るくなるので、「大腸…」と思って胃を痛めている私にはぴったり。

先生の触診では、やはりお腹にガスが溜まってました。
お腹をポンポン叩きながら、パーカッショニスト!とか言われてしまいましたよ(笑)

まぁ、触診問診の結果は、お腹以外は健康体で、先生の見解では食べたものがことごとく毒で、腸内環境が崩れた所でまた毒を食べて、環境が大々的に崩壊してしまったんだろうと、まぁ、そんなような事を言っていたんだと思います。さらに「○○○が細くて、ネットで検索したら…」と話し始めると、私の言葉を遮って「大腸がんでしょう!?(笑)でも、その場合はこんな感じの○○○になるのよ、それに実際そういう患者さんは見るからに分かるからね」と言われてしまいました。

また、胃に問題のある家族はいないかと言われ、胃がんの親族(すごい長生きしたおばあちゃん、最終的には胃がんになっていました)はいましたがと答えると「アジア系の人は胃がんが多いからね、じゃぁ、ついでにピロリ菌の検査もしましょう」という事にまでなってしまいましたよ。日本人の半数はピロリ菌がいるんですよね…?ピロリ、私も絶対持っているだろう〜、確実に。

まぁ、そんなわけで、血をミニ試験管3本取られました。
腕、痛い (ノД`)・゜・。

採決時から痛いのは当たり前ですが、直後も刺した部分は痛いし、時間がたった今も痛いし、ぼっこり青く腫れちゃってるわ腕に力入れられないわ、そっちで泣き。いやぁ、ここまで痛いの初めてだ。

おまけに検便もせねばなりません。こっちは小学生以来か!?というか、E.coli(大腸菌)検査やらピロリ検査やら、色々な検査をするのはこれが初めてですぞ。

しかし、本当に5日以前は胃も腸も問題なく超健康体だったのに、食中毒ってバカにできないです。

今日は、おまけに破傷風の予防接種も受けるよう言われてしまったんですな。破傷風の予防接種は10年でどうも効果が切れるようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4096

コメント

大変だったんですね~
おなかも大変だし
腕もいたそうだし お大事にしてください。
○○○の細さ 実は私も今年
ちょっと気になってた時期が
あったんですけど(笑)

ぱるぱるさん

どうもありがとうございます。
そんな事はないだろうと思いつつも
ネットで検索してそんな単語ばかり出て来るので
本当に戦々恐々としてしまいました。

腕、今日もまだ力を入れると痛いです >_

やっぱり気になってしまいますよね!!
先生が○○○を図解しながら教えてくれたのですが
それが正常なのも異常なのも、どっちもただの二本線で
よく分からず(笑)
ただ、リボン状だったり、えんぴつ位細かったりと
それ以外にも色々サインが出るそうです。
ガンでない人でも、細いのも普通に出るわよ!と
言ってました〜!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)