« 面白ドクター、メリッサ先生 | メイン | 病院直伝 »

2010年09月28日

●ギリシャのクッキー!?

昨日医者に行ったら、胃痛がなくなりました(笑)あまりの自分の胃の現金さ加減に「………」という感じです。

まぁ、胃が痛くないとはいえ、お腹の薬は飲んでいるので食事には気を使わなければいけないのですがね〜

それなのに、まぁ、こんなネタなのですわ↓

280910.jpg

これは、とあるギリシャ・レストランのクッキーです。

先週、ディンテンファスさんに会った時、丁度ディンテンファスさんがこのギリシャ・レストランから帰って来た所で、そのクッキー箱を持っていたのです。お腹が本調子ではなかったものの「クッキーいるかい〜?はい、どうぞ〜!(ニコニコニコ!!)」という言葉を遮る事ができなくて、一つもらったのですな。うぷっと思いながら、一かじり…

あれ!?むちゃくちゃんまいクッキー!

アメリカのクッキー、しょうみな話、あんまり好きじゃないんです。アメリカ人って相当クッキー好きだよなぁと思うのですが、アメリカにありがちなごつごつのクッキー、あんまり好きじゃないんです。(大切な事なので二回言いました)

ここのクッキーは、やはりギリシャ風なのでしょうか、これ。ちょっとよく分かりませんが(笑)すごくしっとりしててソフトで、うーん…強いて言えば柔らかい歯ごたえのショートブレッドみたいな感じ。

これはもっと食べたいでしょう、例えお腹が本調子じゃなくても!というわけで、翌日買いに行ってしまったんですよ。ディンテンファスさんの買った箱入りクッキーは売り切れでしたが、ケースにあったバラのクッキーをいくつか買ってきました。

粉砂糖がかかっているものは、まさに柔らかいショートブレッド的なもの、ねじりはちまきは、ちょっとパサパサなパンとクッキーの中間みたいなもの。粉砂糖に軍配です。

うーん、こういうモノを普通に食べたりしているから胃腸の状態がなかなか本調子に戻らなかったのでしょうなぁ。しかし、昨日もらった薬で随分お腹の状態は良くなっています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4097

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)