« ギリシャのクッキー!? | メイン | KLMのラゲージタグ »

2010年09月29日

●病院直伝

そういえば、病院でもらってきた紙を読んでみたら現在の状況の対処法が事細かに書いてありました。

というわけで「お腹にガスを発生させない方法」↓

○飲み水の量を増やす。炭酸飲料はもちろんダメ。
○ガスの素となる食品を避ける→豆、ブロッコリー、キャベツ、ブラン等
○空気を飲み込まないようにする、ゆっくりたべる、ガブガブ水を飲まない
○よく咀嚼する
○ストローで飲まない
○ガムや飴を避ける
○タバコ類を吸わない
○リラックスする。緊張や不安は空気を飲んでしまう原因となる。

こんな事でお腹にガスが発生するの?という項目があってびっくりしました。ストローで飲んだ方が空気入らなそうだし、ガム…はなんとなく分かるけど飴もダメ!?

それから、おまけに「しゃっくりを止める方法」も書いてありました↓

○グラニュー糖をスプーン一杯飲む
○息を止めて10数える
○紙袋を口にあてて呼吸する
○冷たい水をグラス一杯素早く飲む

グラニュー糖説、知らなかった!本当!?ちなみに、以前も書いた事があると思いますが、マダム家ではしゃっくりがでると片腕を上にあげます。私もしゃっくりが出た時にやってみたら本当に止まって笑いました。なんだろう?横隔膜か何かに関係するのかな?しかし、病院直伝のしゃっくりを止める方法にあがってませんな…(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4098

コメント

やたらガスが出る理由がわかった気がします(笑)
豆、ブロッコリー、キャベツ、ブランってガスの元だったんだねぇ。。知らなかった。
これらの食品は好きなので控えられないなぁ。
いいやいいや、ガス人間になったる!ww

グラニュー糖ってのは知らなかった!
息止め、水が効かないので、今度しゃっくりが出た時は試してみます。

ぽこ森ちゃん

お(笑)
しかし、こういうのが好きって逆に健康に良さそうで良いと思う、ガス云々抜きにして。
日本人だとさ、真っ先にガスのもとって言うと

焼き芋…じゃないかい?(笑)
しずかちゃんも大好きだそうですw


グラニュー糖、すごく疑心暗鬼なのですがどうなんでしょう!?
しゃっくり本当に止まったら教えて!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)