« チョコを探して | メイン | イースター的キャラもの »

2011年02月14日

●飲茶

今日、こちらはバレンタイン・デーですな。ディンテンファスさんご夫妻から、飲茶レストランでハッピー・バレンタインご馳走になりました。

こっちに来て飲茶に行った経験は二回しかありません。

というのも、マダムの食べられるものがないのですな。「飲茶行きたい!」「ぼくの食べられるものがないし…」で会話が強制終了。

今回はディンテンファスさんご夫妻が私を可哀想に思って連れて行ってくれました。

今日行った所もほぼ何かしらにエビが入っています。結局マダムが食べられたのはパクチーの入ったライスヌードル(くるくる巻いた幅広の麺にパクチーが入ってた)と、ネギパン、ブロッコリ?(何かしらの茹でた野菜)とココナッツのデザート。

ディンテンファスさんご夫妻と私は、しゅうまい、えびの何か、エビ入り餃子、エビ入り揚げ湯葉巻きみたいなもの、えびの何か、何かしらの肉入りターニップの餅、エビのすり身入り揚げナス、えびの何か…等々、色々とエビの何かを食べられて満足(笑)

マダム曰く、こういうベジタリアンのものがほぼない所で「これはどう?」「これならエビ入ってないんじゃない?」と皆にわぁわぁ言われると本当に困る、皆に気を使われて逆に疲れると。その気持ちも分かるけど、でもやっぱり皆が食べてる横で一人ぼーっとしてる人がいたら気になってしゃーないね(笑)

どうか飲茶レストランさん、もうちょっと野菜のものを増やしてもらえないだろうか!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4206

コメント

エビ好きにとっては、エビの何かメニュー、たまりませんな~ww
エビの代わりに全て肉厚シイタケで作るメニューとかあったらいいのにね。

>ぽこ森ちゃん

エビの何かメニュー、たまらんねぇww

そうだよねぇ、確かにあまりにもなんでもかんでもエビが入ってて、エビ好きだからいいけどさすがに全部に入れるこたぁないよなぁと思ったw

揚げナスも揚げ豆腐も、何もかもエビが混入しててちょっと笑ったよw

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)