« iPad2 | メイン | 熱烈歓迎! »

2011年04月03日

●iPadのGarage Band、つづき

Garage Bandの続きです。まだどうやって使うのかよく分かってませんが、マダムがベースやギターをつなげるケーブルを持っていたので、実際にiPadに繋いで音を出してみました↓

必要な物:コードがたくさん出たケーブル。3ピンのAVケーブルでなんちゃらかんちゃらがどうなってこうなってインプットがどうたらこうたら…とマダムが言っていましたが、なんぞよく分かりません(汗)それから、スピーカー、各種楽器。

020411.jpg

VOXっぽい外見のアンプ↓GBはグレート・ブリテンではなく、ガレージ・バンド(当たり前か。笑)

020411_2.jpg

アンプはブリットポップやらシアトル・サウンド、フィフティーズ、グラム…etcたくさん揃っています。それぞれのアンプにそれぞれエフェクターもついています。

020411_3.jpg

録音した後でもアンプを好きなように変える事ができます。自由自在。ブラーのソング2をやろうと思って格闘していたら、マダムが私からギターやらベースを取り上げて録音。

020411_4.jpg

ドラムはガレージバンドのドラムを利用です。難関のドラムですが…指2本でバスとかスネアとかシンバルどうやって全部叩くの!?とアタフタ。すると、マダムが2本指で叩ける分をまず録音、その次シンバルだけ録音、という風にやっていた…そうか!分割して録音すればいいのか!!(頭悪すぎな自分…笑)

私の活躍する場面がなかった今日このごろですが、ガレージバンド面白いわろた。これが5ドルは安すぎると思う!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4241

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)