« 憧れの生ティモシー | メイン | シアトルでお花見 »

2011年03月27日

●ヴァイキングなアイスクリーム

ワシントン州で製造されている、ヴァイキングなアイスクリームを発見しました。

その名も、Viking Feast Ice Cream

270311.jpg

アイスランドでアイスクリームを製造していたカップルが数年前にアメリカに移民し、当地でもアイスクリームを製造して販売を始めたという代物のようです。

色んな種類がありましたが、いかにもヴァイキング的な名前サーガ○○などというものがあるものの、ただ単にラズベリーとかキャラメルアップルと、ネーミングの全体的バランスがちょっと中途半端?どうせなら全てヴァイキングっぽいネーミングにして欲しかった!

パッケージはいかにも自宅のプリンターで印刷したようなラベルが張り付いて家内制手工業といった様子。ヴァイキングっぽい名前のアイスクリームにしようと思いましたが、結局無難にキャラメルアップルを選びました。

食べてみると、アイスクリームというよりジェラートっぽいです。そして、アイスランドのヨーグルト「スキール」が入っているのですごくさっぱり。これは好きな味だ〜。

残念ながらyelpのレビューを見ると、何やら評価が低いですな。シナモンが入りすぎとか。少なくともキャラメルアップルは美味しかったぞ。

そしてこのアイスクリーム屋さん、スキール自体も売ればいいのに…と思った次第です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4236

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)