« 熱烈歓迎! | メイン | Lopshopの木のうさぎピンズ »

2011年04月05日

●台湾のお弁当

ぽこ森ちゃんと会話していると、自然と会話の随所に「茶色い弁当」というキーワードが出てきます。お互いの中で、茶色い弁当は見た目は悪いが絶対うまい!という意見で一致しています。そして、茶色い弁当というと、お互い思いつくのが台湾の駅弁。これまで食べた事がありませんが、二人の中では憧れのお弁当であります。

そんなぽこ森ちゃんが、年内中に台湾に行くそうです。
台湾といえば、日本の為に100億以上も義捐金を集めてくださった愛情溢れるお国ですな。台湾の皆さん、本当に本当にありがとう!!

昨晩も、また二人の中で何故か盛り上がっていた会話が台湾の茶色いお弁当(笑。どれだけ好きなんでしょう)本当にどうしても食べたくなってしまいまして…

台湾のレストランだったらシアトルにもあるんじゃないかな?と検索してみると、ありました!

インターナショナル・ディストリクトにあるヘンリーズ・タイワンというお店。そこで茶色いお弁当があるようなんです。期待大!!

早速今日、帰宅前のマダムに持ち帰りしてもらいました↓

050411.jpg

念願の台湾の茶色い弁当だよ〜!(感涙)

チキンは、竜田揚げと言って良いのかな?今までフライド・チキンで我慢してたけど、これから竜田揚げが食べたくなったらこのお弁当買おう(笑)キャベツはピリ辛な漬け物、青菜はマスタードグリーンかな?マスタードっぽい味のする野菜をさっと煮たようなもの、ご飯は餅米。そして、その上には刻んだたくあんが乗っています。さらに、我らが煮たまご…漢方っぽい味がする!やっぱり日本の煮たまごとは味が違うんだ。

さて、半分程食べた所で、餅米のせいかお腹一杯。チキンもすごく大きくて、きっとお弁当のサイズとしてはアメリカン・サイズです。一回で完食できませんでしたが、明日また続き食べよう。

このお弁当は青いものも入って思ったより茶色茶色ではありませんでしたが、茶色いお弁当はうまい事がここでも証明されました。

さてさて、ぽこ森ちゃん、本場の茶色いお弁当レポートを楽しみにしております。私もいつか本場でこの茶色いお弁当を食べたいです!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4243

コメント

ご飯が五穀米?かな?
栄養のバランスを考えた台湾弁当ですな(・∀・)
青菜はからし菜(マスタードグリーンていうの?)っぽいね。からし菜、美味しいよね。
偶然、今日のお昼のお弁当に私も入れてましたw

煮たまごの味付けは結構しっかり目でしょうか?
きっと八角なんかで味付けしてるんじゃないかと思ったり。。うう、想像が膨らみまくりだよ。
羨ましすぎる~~!!!
私も近いうちにこちらで食べてやるぅ!!ww

>ぽこ森ちゃん

五穀という事もなく、何か濃い色の米粒があったねぇ。全体的に紫色でしたぞ〜。
あぁ〜からし菜かな!?からし菜、お弁当に入ってたんだ!なんたる奇遇でしょうか!

煮たまごは案外あっさりした味付けで、チキンを食べた後に食べると味があんまり分からない程度でしたなぁ。
そうかも、八角かも!?
中華な味の煮たまごだったよ!

台湾に行く前に池袋の台湾弁当を食べたら是非レポをお願いします!!
とはいえ、もうすぐこちらでも食べられますな!!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)