« 台湾のお弁当 | メイン | 社長の姓名判断の結果 »

2011年04月06日

●Lopshopの木のうさぎピンズ

この一ヶ月、なんだか時計が止まったようになってしまいまして、仕事関連の事が全く何もできていませんでした。被災地では、もうすでに立ち上がって前に進んでいる工場や人々のニュースも入ってきます。なのに私はいつまでも何をやっているんだ!?情けないこってす。

というわけで、今日は、Lopshopの事です。ずっと滞っていた前回(なんだか遠い昔に思える…)お伝えしたレーザーカットの木製ピンズをやっとショップに掲載。

これまでアクセサリー類は箱に入れていたのですが、全てが全て箱では面白くないので、どういうパッケージにするかすごく悩んでいました。結果的に、コットン生成り生地を使った小さい袋を作っていれる事にしましたぞ。

060411.jpg

ピンズの方は、木はカーリーメイプル(ものが小さいため、独特なカーリーな木目はほぼ見えないですが…)、表面は荒目から極細目まで3段階のサンドペーパーで磨き、リンシードオイルで仕上げています。ただ、オイル仕上げであっても防水加工とまではいかず、雨天や濡れるようなシチュエーションでの使用は不向きであります。

たれ耳さんピンズ↓

060411_2.jpg

たち耳さんピンズ↓

060411_3.jpg

サイズは、横の缶バッジが1インチ(2.5cm)なので、大体分かってもらえるかと思います。たれ耳とたち耳さんのセット販売ではなく、一個ずつでの販売です。

木製グッズは福袋以来ですが、木の手触りや風合いってやっぱり良いですね。気がつくと表面のすべすべを触ってしまいます。なんせ丹念に磨いてありますからな。ふぉっふぉっふぉ。

Lopshopのページはこちらです↓
http://lopshop.net/woodenpins.html

ピアスの方も順次掲載していく予定であります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4244

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)