« 銀はがし切手 | メイン | 昔のサーブ »

2011年04月14日

●アラスカの夏

140411.jpg

この時期、ここらの日本人向けフリーペーパーの求人にこんな募集が掲載されます↑

筋子やサケの処理のバイト!

アラスカ滞在中の宿や食事は会社の負担だそうです。毎年この広告を見る度にちょっと行ってみたくなります。私にとってはこの広告はこれから夏になるんだなぁと思えてしまう風物詩みたいなものになっています。

さて、話しは変わりますが…余震の方はどうでしょう?

今、日本では地震の夢を見る人が多いんじゃないかなと思います。私も地震の夢を見ました。実家に電話をかけて両親と話している最中まさに地震がおきて、その様子を父ヒロシがまるで古館さんのように実況中継しているというもの。さらに、実家の方の地震がおさまると同時に今度はこっち(シアトル)がガタガタ揺れ始めてあわわ…!地球壊れちゃうよ!という夢。

いやぁ…もぅ、悪夢ですね。

そして夢といえば、お友達のNちゃんは菅総理が色んな人から責められて泣いている夢を見たそうです(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4249

コメント

首相が責められてるのは、きっと夢じゃなくて事実だと思います。あまりにも何もしてないのが逆にすごいです。こういう言い方はよろしくないかもしれませんが、実力発揮のチャンスだったのに、まるっきり何もないことが露呈してます。

っていうか泣いてるのか。。。
そこまで事実だったらどうしよう。

寝つきが悪くて変な夢ばっかり見ますねー。
気圧がおかしい感じです。

ご実家のほうはまだまだ余震があるのでしょう。心落ち着けて過ごされますように。東海地方へ避難される場合にはおもてなしします!!

>バイト
 ちょっと興味ありますが、まさか日本からの旅費は出してくれないですよねー。
 アラスカ大好きな友人がいるので、紹介してみようかしら。赤子の分まで出してくれるかしら(笑)

>まあさん

ここでちょっとでも政治色は出そうか出さないか迷ったのですが、夢だからいっかと書きました。しかも泣いているというくだりで笑ってしまいました(笑)

いやいやいや、本当にヒドいですね。
どこかの記者が国民の不安はあなたの存在みたいな事を言ったそうですが、私もそう思う。
(指示している方がここを読んでいたら申し訳ないですが)

余震は続いているようですし、本人達は大丈夫と言っているものの、やっぱり体調が気になりますねぇ。
おぉ、どうもありがとうございます!

あはは!日本からの旅費も出したら、今行く人多いかもしれませんね!?(笑)
この広告では時給が書いてないけども時給も気になる!

みぎぃさん、お久しぶりです♪
アラスカの話題だったので。私、アラスカに住んでたことあるのですが、漁のお手伝いとか、こういう夏のバイト、学生が短期間でかなり稼げるので、結構周りで行ってる人いましたよ~。
今もそうかわからないですが、アラスカって、10年くらい前は、全米で、最低賃金額が一番高い州だったんです。

>ZIZIさん

お久しぶりです〜!!

おぉ、アラスカに住んでおられたのですね!
一度は行ってみたい、オーロラ見てみたいと思っています。
ハリバットもやはり現地は新鮮そうですし。

なるほど、やはりこの手の魚関係のバイトが多いのですね?
しかも結構稼げるとは。
最低賃金額が高かったとは初めて知りました。
学生さんにとったら夏休みにぴったりなバイトですよね。
私も学生だったら友達を誘って行ってたかもなぁ…(〃v〃)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)