« カスケード・サブダクション | メイン | アラスカの夏 »

2011年04月12日

●銀はがし切手

数年前、チィちゃんに教えてもらってハマったガラスの仮面、こちらではなかなか読めませんが、最新号についてはネットであらすじを読んで楽しんでいます。

そして、別冊花とゆめのページに出ていた次号予告の「マヤとマスミのラブラブ銀はがし」に興味津々の私。

ラブラブですよ、ラブラブ…

早速、チィちゃんとそれをネタにあれこれ銀はがしについて盛り上がりました。自作銀はがしは出来たら面白いねなんて話しつつ検索してみると、銀はがしシール(スクラッチシール)という物はごく当たり前のように売っているんですね。今度帰国したら買おう(笑)

そして今日、スタンプ帳を眺めていて銀はがし切手を持っている事を再発見(すっかり入手した事を忘れていました)↓

120411.jpg

フィンランドの切手です。以前、この中の花のハートのものを持っていましたが紛失してしまい(!)再び、シートで入手しなおしたものです。

音符、ゾウ、犬、猫、花の絵の中心部分が隠れています。これは気分的にスクラッチできない…。

一枚だけスクラッチ後の画像を見つけました→こちら
銀がはがれた部分はやっぱり汚くなってしまいますな。

まぁ、結局LEDの懐中電灯をウラから照らしてどんな絵柄か全て見てしまった訳ですがね…。LEDの懐中時計でも紙が薄いせいかよく見えました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4248

コメント

 銀はがしって、キーワードは”ラヴラヴ”って決まってるのかな。
 この切手、はがしてみたいけどはがせないって葛藤する切手になりそうって思ってたら、LEDライトで透かして見ればいいんですね。可愛い切手は可愛いまま保存してたい!
 さらっとガラかめのこと通り過ぎてましたが、この先誰かの顎の長さと話はどうなるのかハラハラする漫画です(笑)。

>チィちゃん

ラブラブがどんなラブラブっぷりなのか非常に気になりますw

顎の長さ、そこが一番気になる所ですよねw
話しは亜弓さんとコージにすっかりシフトしちゃうのかな?

紙が薄いからLEDのライト(小さいやつ)でも十分見えました。これは剥がせないもんねぇ。
ネタバレになるかもしれないけど…ネタバレw↓

花や音符の切手が思いのほか可愛かったです。隠れた部分にはかわいい動物が描かれていたよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)