« ペンギンのボタン | メイン | 冬の大換毛まつり »

2010年11月17日

●YKKって凄いんだね

先月、イギリスのとあるブランドのサイトからコートを買ったのですよ。で、もうすでにコートを着るべく気温になったので、つい何日か前に初めて袖を通したわけです。

そのコートは襟がすごく高いデザインになっていて、車の助手席でコートに埋まる感じで半分ジッパーを開いて座ってたのですな。ふと右側の車窓に顔を向けた瞬間ジッパーが頬に当たり

ギザザザ!

ギザギザの歯が私の柔肌(笑)に!!いってぇ〜!と思いつつも指でジッパーの角を触ってみると、もぅ、それは本当に凶器並みにギザギザしてました(笑)

一体どこの誰が作ったジッパーだ、まさかYKKがこんなジッパー作るはずないだろうしと思ったら…

171110.jpg

YCC

思わず二度見してしまいました。どうしてもY"KK"じゃなかった(笑)

検索したら、中国にはYKKをもじったジッパー屋さんが数多くあるそうなんです。YOOからYQQ、YSS、このYCC…Yが頭に付かないけどKEEからKCCだのアルファベット三文字系まで。

最初はギザギザのジッパーに多少腹を立てて検索したのですが、もうどうでもいいやという気分になりました。

さて、先日のニュースでは、こちらのスーパー等で販売している中国製エコバッグから鉛が検出されたというニュースがありましたが、鉛かカドミウム、好きすぎるでしょう!?このYCCのジッパーがそういう面で安全なのか、ギザギザ感よりも気になります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4137

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)