« boom noodle - ラーメン屋さん | メイン | セブンのどーもくん、続き »

2009年10月28日

●てるてる坊主?幽霊?

未だにほぼ毎日「うる星やつら」をみています。マダムはその「うる星やつら」で、たくさん日本語を覚えています。

「オバチャン モウオナカイパイヤー。ゴチソサマー(テンちゃんの台詞)」
だとか
「ジュショトデンワバンゴ!(あたるの台詞)」
とか…
また、うる星やつらは日本の文化を教えてくれる!とも、嬉々として見ています(笑)

先日は、第53話の「美少女は雨とともに」の話の中にてるてる坊主が出てきました。それを見たマダムが、すかさず

ゴーストだ!

え?てるてる坊主が幽霊?おまじないの一種だと説明すると感心しきりで聞き、アメリカではハロウィーンであれとそっくり同じものを幽霊とみたてて作って、家に飾るとの事。

へぇ〜!そして、本当に飾ってる家を見つけました↓

281009_2.jpg

そのお向かいの家では、入り口のゲート?藤棚?の上(左)に、何故か雨合羽を来た白い人が、さらに奥には巨大クモのくっついたミイラが木からぶら下がっていました↓

281009.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3839

コメント

ブハハ!!!
これ、知ってる知ってる!!
あのフレッドの裏手の通りだよね?
この家、毎年この不気味な白いおじさん像、使いまわすんだww
この間もこの道通って、今年もこれだ!と思ったww

世界の岡本さん

やっぱり知ってた?
あそこらへんは庭だろうから、もしや知ってるかなと思ってた(笑)

なぜに雨合羽をきているのか、このおじさん(笑)
そうか、毎年このおじさんとミイラを飾ってるんだね?
この家ではハロウィーンに欠かせないおじさんなんだね(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)