« 元気じゃない… | メイン | お酒は4時から! »

2010年10月25日

●金にダイヤモンドのD-Clips

昨日、こんなネックレスを見つけたのですよ。コレットのこのページ

http://www.colette.fr/#/eshop/article/10877541/katie-hillier-necklace/94/

ケイティ・ヒリアーさんという、英国の有名ジュエリーデザイナーの作品だそうです。日本円で¥139211という、ホワイトゴールドにダイヤモンドを使った高級ネックレスです。

その他にゴールドやブラックゴールド等の素材を使ったものがあり、値段も微妙に違います。

で、このうさぎですが、このうさぎってコレですよね!?つまり、自作可能なわけですよ。素材に目を瞑れば(笑)

さて、一秒で仕上がった!↓

251010.jpg

ちょっと軽いのが難点?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4118

コメント

 デザイナーさん、まんまじゃないですかー!
 
 私にもジュエリーデザインができそうな気がしてきました。

みぎぃさんの写真見てから、リンク先をみて、
あまりにもそのまんまなので悶絶しました。

すごい。
なんていうかすごい。
デザイナーさんの発想力なのか、情報収集力なのかわかりませんが、悶絶してから素直にすごいなと思いました。

そしてすぐに作ってしまうみぎぃさんも素敵です。

あ、リンク先をたどってみつけたでんでん虫はちょっと素敵。

1230ドルって日本円だと?
うひゃ、6桁行くんですね。
クリップが何箱、スワロが何個買えるか!

>チィちゃん

これはやっぱり、そっくりですよね?
どういうデザイナーさんなのか日本語で検索したら、ほぼヴィクトリア・ベッカムと共同でバッグブランドの記事しか出て来ず。
でも、英語のサイトでは賞を受賞したとか何かとても輝かしい人でした。

私も私も!(笑)

>まあさん

まんまですよね?悶死ですよ〜!
ん、目をつけた所が新しい!

これ、どっちが先なのかなぁ…と思って検索したんです。
D-Clipsは2008年に発売開始のようですね?
私が頂いたのも2008年。
で、ネックレスの方は…恐らく一番古い記事でVogueの2009年11月
http://www.vogue.co.uk/blogs/the-vogue-blog/articles/091127-“paperclip”-bunny-necklace-.aspx
これが一番古そうです。

なので、彼女はミドリのD-Clipsに激しくインスパイアされたのではないかと推測(違ってたらごめんなさい)

しかし…お高い。
いくら素材がそうだからとは言っても、お高いですねぇ。
本当だ!一体いくつのクリップとスワロが!?(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)