« 秘密基地 | メイン | イースター・バスケット »

2011年04月20日

●新しいうわじ

200411.jpg

昨晩、ベルビューに新しく移転オープンした宇和島屋に行ってきました。(宇和島屋はシアトルで有名な日系スーパーです)

場所は、何年か前まで地元スーパー、ラリーズ・マーケットのあった場所です。

200411_2.jpg

中に入ると、ダウンタウンよりも敷地面積は大きそうだけど…フードコートはないんですね。これは食器コーナーの様子。

200411_3.jpg

去年、無性に食べたかった麦チョコ発見!あの時はダウンタウンの宇和島屋に行ってもなかった麦チョコが!しかし、麦チョコはたくさん頂いて食べて満足したので、今回は久しぶりにチョコフレークを買ってきました。チョコフレークってシスコからも出てたんですな。森永を選んだけど、シスコのも気になる。

200411_4.jpg

いけすコーナーでは色んな種類の牡蠣が並んでおりますよ。元々牡蠣はたまに食べる程度の人間なので全く知りませんでしたが、ワシントン州って実は全米一の牡蠣養殖所な…のですかね?これまでKumamotoという名前の牡蠣は見た事がありましたが、宮城という名前の牡蠣があった!

そういえば、近隣の島に住んでいる知り合いのおじさんは、趣味で牡蠣を養殖していると聞いた事があります。いつもあげるねと言ってくれるけど、くれた事がありません(笑)

200411_5.jpg

さて、こちらはMANAPUAと書いてあります。どうやらハワイのものらしいですが、肉まんあんまん系の食べ物のようですね。中身はビーフやポーク、チキン&マッシュルーム…などがありました。蒸すものと、パンのように焼いたものの二種類あるようです。

200411_6.jpg

そして、これ。随分前に一度見かけた事があるこの缶詰。最初に見た時は

寿司の缶詰!

と、ちょっと心が躍りました。よく見るとMakizushi no Moto(巻き寿司の素)と書いてあるのですよ。カンピョウとかが入ってるのかな?いやぁ〜、巻き寿司そのものが入ってて欲しかった(笑)

というわけで、新しくオープンしたベルビューの宇和島屋。冷凍ケースはダウンタウン店と比べたら3倍4倍の大きさがありますが、日本の冷凍食品は少ないです。また、全体的に見ても、他アジア圏の食材の方が多い印象です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4253

コメント

わー!ベルビュー新店、未訪です!
アジア圏食材が多い宇和島屋というのもちょっと不思議ですね(笑)行きたくなってきました~。シスコのチョコフレークも美味しいですよ♪
私は、麦チョコが買いたいです!!
牡蠣、クマモトやミヤギって、日本の種を持ってきて養殖してるけど、西海岸の水と合うのか美味しいと聞いたことがあります・・・まだ試したことないのですけど。趣味で養殖って凄いですね。

>ZIZIさん

ベルビューの親店、面白かったです!
ダウンタウンの敷地面積よりも大きい分、アジア系食材が増えたかな?的な感じでした。
冷凍ケースも中華やコリアンな冷凍食品が目立っていましたねぇ。
私はアメリカ製と書いてある$2.99の冷凍エビワンタンを買ってきました(笑)

シスコのチョコフレークも美味しいんですね。
久しぶりにチョコフレークを食べて美味しかったので、今度は絶対シスコのを買います!

麦チョコ、ダウンタウンではなかったので、おぉ〜!!と感動しました!

日本の牡蠣、こちらでも逞しく育っているのですね!
今度から牡蠣を食べる時は日本のかどうか確認せねば。
知り合いのおじさん、羨ましいですよ〜!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)